プロフィール写真
メインイメージ画像0908

はじめに

●片付けするのは面倒くさい。だからいつも後回し。
●自分ではどう片付けてよいのかわからない。
●探し物がいつも多くて、時間が無駄になっている。
●私には片付けの才能がありません。
●片付かなくてイライラするけど、やる気にならない。


これらは、TOMOがお客さまから相談を受ける際に、
よく聞かれる声です。

あなたはどうですか?同じような問題を抱え込み、一人で
悩んでいませんか?それとも、あきらめてしまっていますか?

アメリカの洗剤協会がプロ清掃人を対象に行った調査によると、
アメリカの平均的な家庭で、散らかった状態を改善すれば、
家事の40%が軽減されるだろう、
とのデータがあるそうです。

確かに、散らかっていると探し物が多いだけでなく、
お掃除も大変ですよね。

何とかしたい、でもどうしたらいいの?というあなたへ。
私は、以下の動画のような方法でお手伝いをしています。

動画アイコン1


お客さまの意思と考え方を尊重しながら、作業を進めているのが
お分かりいただけたのではないかと思います。


私のサービスを受けたお客さまからは、次のような喜びの声を
頂いております。


渋谷区 M・Yさま(会社員)

mzn04


「物を探さなくなり、仕事でも、プライベートでも、
 部屋がきれいになって良い変化を起こせました!」



志木市 K・Tさま(会社員)

krt04



「主人も息子も、進んで片づけるので驚きです!
 片づけやすく、物を探しやすく、掃除もしやすい」



浦安市 T・Nさま(主婦)

tgt14




「探し物が激減し、ちょっとした時間のロスが大幅に減った。
 イライラも減った。」



大田区 M・Yさま(会社員)

mttn04





「きれいに収まったところに、ラベルを貼ってもらってから、
 『とりあえず!』と置こうとするところをセーブでき、
 無駄な物を買わなくなりました」



中には、こんなユニークな感想を下さった方もいらっしゃいます。


大田区 H・Sさま(会社役員)

HYK04




「自分の部屋はこんなにも広かったのか!」と思わず
 声を出してしまうほど、画期的に片づきました」



神奈川県 N・Pさま(主婦)

nkmt04


「片づかないのは、自分がダメだからじゃない、と分かった。

 ・・・・・・お金が出てきた。」




その他、たくさんのご感想をいただいております。

感想をもっと見る

いかがでしたでしょうか?

お片づけのプロのアドバイスを受けたことで、日々のストレスが解消され、住みやすくなったという声を、他にもたくさんいただいております。

「自分も、変わりたい!」と思われた方は、ぜひご連絡ください。

はじめての方へ

このホームページをはじめてご覧になる方へ。

ワイズスタジオの整理整頓・収納サービスは、
「見た目のよさ」や「モノを減らすこと」に力点を置くのではなく、

お客さま自身が、持続的に、長く続けられる「片づけの仕組み」を
つくることに重きを置いた片づけ法を提案しています。


どんなにステキな収納でも、お客さまが使いこなせなければ意味がない。

まずは簡単な「片づけの仕組み」をマスターして、日常的に使えるようになり、
自信がついたら、よりスッキリした収納法に挑戦する。


そんな、着実に「片づけ上手」へとステップアップするルートを提案しています。

現在ご用意させていただいている「標準サービス」は、2つです。

1.事前カウンセリング
2.片付けおまかせコース

リンク先に、それぞれのコース内容について説明しています。
また、サービスの流れは、こちらの動画を見ていただくと
雰囲気が伝わると思います。

このたびは、ワイズスタジオの整理・収納サービスに興味を持ってくださり、
ありがとうございました。

プロフィール

吉島 智美(よしじま ともみ)

通称TOMO

profileall1969年福島県生まれ。昭和女子大学卒業。
ホーム・オーガナイザー、2級建築士。

幼いころから片づけが好きな「収納&整理のプロ」。
2004年より片づけの専門家として活動を開始。その後アメリカの片づけのプロ、プロフェッショナル・オーガナイザーに影響を受け、片づけと同時進行で「思考や心の整理」をサポートする”ホーム・オーガナイザー”として実績を重ねる。これまでの実務経験は4000時間を超える。

現在、得意とする個人宅での片づけサービスのほか、
セミナーや講演、テレビ等でも活躍している。
(有)ワイズスタジオ取締役、
NPO法人日本プロフェッショナル・オーガナイザー協会理事長も務める。
著書に『サッとしまえる パッと取り出せる スッキリ!整理生活』(青春出版社)がある。