プロフィール写真

ビフォー・アフター

それでは、いくつかのビフォーアフター事例をご覧ください。
(お客さまの許可を得て公開しています)

引き出し

キッチンの引き出しです。

引き出し1 Before

ここでよくお弁当作りするのに、使いにくかったようです。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き出し2 After

お弁当作りの流れを重視した上で、カトラリーを使いやすくしました。

吊戸棚

吊戸棚の事例です。
吊戸棚2 Before

色んな用途のモノが混在しています。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


吊戸棚1 After


吊戸棚の下で使うものを中心に配置。
鍋も取り出しやすくなりました。

キッチンの収納

キッチンの収納です。

キッチン収納1 Before

よく使うところなのに、あまり使わないものが多かった。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キッチン収納2 After

よく使うところなので、調味料など使用頻度の高いものを入れました。
きれいにラベリングしているので、分かりやすいと好評です。

調理台の引き出し

調理台の引き出しの例です。

引き出し3 Before

これだと調味料がごちゃごちゃになってしまいます。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き出し4 After

奥様から、調理台でよく使うものを聞き出し、それらを並べることにしました。

食器棚

食器棚の例です。

食器棚1 Before

これだと、奥のものを取り出すのに前のものを動かさねばならず、ストレスになります。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食器棚2 After

奥行きのあるトレイを使い、トレイごと取り出すことによって奥のものまで取り出しやすくなりました。ばっちりラベルも貼ってあります。

シンク下

シンク下の収納の使い方です。

シンク下1 Before

これも、奥のものが取り出しづらく、分かりにくいですね。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シンク下2 After

こちらも、引き出すトレイや高さ調整の棚を使って、重層的に使えるようにしました。